雨の降る中、久しぶりに都心部へ。
お昼過ぎに 夫と待ち合わせ、銀座のお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとる。 全体的に値段が少しお高めなため びびる夫。 外食なんてそうないんだからけちけちするべきじゃないと諭し、それぞれ好みの品を注文した。 わたしは海老おろしそばをいただく。 食事の最中、ある行動を取った夫に驚愕。 信じられない、を連発し憤慨するが、お蕎麦はおいしくいただいた。
気を取り直して 松屋へ向かう。 地下で、祖母への残暑見舞いの品を吟味し 発注をお願いする。 夫は今夜のデザートに きなこ餅 を買っていた。 ほくほく顔の夫とともに上のフロアに移動し、子供服や秋物を覗く。 買わないけど。
松屋を出て、日本橋方面へ歩く。 月に一度のお楽しみ、八重洲ブックセンターに向かうため。 今月は文庫本を二冊購入した。
それから秋葉原に用があったので、東京駅から山手線で移動。 用事を済ませ 和民で夕食、帰宅。