今夜は、セットで購入した串揚げ具材を揚げたもの、スパークリングワイン、高島屋で買ったケーキで、イヴイヴのお祝いをしました。
離乳食ゴックン期の娘には、10倍がゆ、かぼちゃのペースト、ケーキのイチゴ(手に持たせると、案の定興奮して握りつぶし、その辺べったべた)。
まー、お祝いといっても 何を祝うわけでもなく、クリスマスに乗じて ご馳走とお酒とケーキを味わう、それだけの日ですけど。
スパークリングワインで乾杯したときに、今年も無事にクリスマスを祝えた〜、という喜びと一緒に、今年はお祝いする仲間がひとり増えた〜、という感慨が。
来年はきっと、娘もわたしたちと同じごはんを食べられるようになっていると思うので、一緒に楽しめる献立を考えたいと思います。

それにしても、今日の銀座の人出はすごかった!
毎年のことだけど、毎年ものすごい人だと驚きます。