本を読むわたし―My Book Report 小学生日記 (角川文庫) 左近の桜
さーて、ひさびさに本のことでも。
本はずっと読んでます。 ただし、最近は 書籍を購入することはあまりなく、図書館で借りることがほとんどです。 少なくとも週に一回は、図書館に足を運んでいます。
本屋さんはだいすきなのでよく行きますが、「この本おもしろそう」と興味を持つと、その書名を図書館の検索システムで検索! あったらラッキー 即予約!という流れで楽しんでいます。
最近読んでて楽しめたのは、華恵さんの著書。 ほれぼれするほどの文才と感受性。 文才はともかく、こんな女の子に育ってもらいたいなあ、っていうか育てたいなあ、と母親として思います。
あと、十数年ぶりに長野まゆみさんの著書も読んでます。 最近は、男色系?のお話が多いのですね〜。 でも世界観はそのまんま、本を手に取ると、あっというまに1ページ1ページを楽しみに読んだ学生時代に戻れます。
ほかにも沢山あるのだけれど、また追々。