お盆も過ぎたけれど、蚊遣りが欲しいと思う。
豚さんのシンプルなものが良いのだけれど、目に付くものはピンクやブルーだったり、妙な模様が入れてあったり、安っぽく感じてしまって気に入るものが見つからない。

ちょっと購入を考えているのは、コレ↓
http://www.rakuten.co.jp/r-shop/1061321/1089160/

どうもロングタイプのお線香は使えないようだけれど、一応チェック。



外からは じーんじんじんじんじわじわじー と繰り返し蝉の声が聞こえる。 多分、近所の公園の桜にとまっている蝉の声だ。
そういえば、都会の蝉は、桜の木にとまっていることが多いような気がする。
田舎の蝉は、ほかの木にいることもあるのになんでだろうって思う。 木が少ないのかな。 それとも わたしが遭遇しているのがたまたまなのかな。