朝から肌寒いので、夕食は煮込み料理にしよう。 スーパーで鶏手羽を買ってきた。 大根とにんじんと一緒にことこと煮込むのだ。



先週は、伊豆に一泊旅行に行ったり(ちょうど雨がざあざあ降っていたので、バナナワニ園とコンビニくらいしか出掛けなかった。 温泉は三回入った!)、三鷹までがんばったり(で現地で夫と喧嘩したり)、目黒とか秋葉原に出掛けたり(トラジの焼肉は美味しいねぇ)、わたしにしてはよく動いた週だった。
今週は職安に行く程度で、特に用事はない。
という訳で週明けの本日、溜まった家事を一気に片付けようと考えていたのだけれど、生憎のお天気。 主に洗濯物が乾かない。 夏の間使ったシーツやタオルケットなどを一気に洗ってしまいたいのだけれど、毛布なんかもお日様にあててふかふかにしたいのだけれど。 今日は無理ね。
おとなしく 掃除と料理をがんばる日にしよう。 そろそろカーペットを敷かなきゃ床が冷たいしね。(ホントはカーペットもう一度干したいんだけど)